SFCソフトの箱についてる透明なアレって今おもえばさ

http://highgamers.com/archives/7273159.html

あの壊れやすい透明のあれがあったおかげで
ソフトの価値が底上げされてたような気がする
すぐ踏んで壊したりしてていっこも残ってないわ

個人的に、ゲームのケースって大きいほうが売れてるような気がするんだよなあ。
今やだいたい銀色の円盤だから中身はいっしょっちゃいっしょだけど、それを収めてるケースは大きいほうが「勝ってる」と思うんだよな。

たとえば、SFCのとき、メガドライブPCエンジンだとしたら、やっぱりSFCが1番大きい箱だったじゃない?
PS2のときも、ゲームキューブドリームキャストにくらべるとDVDサイズで大きいじゃん。
で、今度はWiiのとき。Xbox360はいっしょだったけど、PS3ってなぜか小さいケースだったじゃん。
(穴だらけの論理であることは知ってますよ。ニンテンドウ64はコンシュマー史上最大にデカイ箱だったけど惨敗してますし)

なんでか知らんけどゲームケースを小さくしたらダメな気がするんだよな。

っても、エロゲーみたいななにがはいってるんだ?(もちろん夢さ!)みたいなのはまたちがうけどさ。

でも、ま、SFCのケース、カートリッジこみで、1番「ゲームを買ってる」って気がしましたね。
新品8000円とかでもそれにみあった中身がつまっている気がしました。