【完全死亡】 全 銀 行 で 生 活 保 護 不 正 受 給 の 一 斉 調 査 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3429227.html

生活保護法では金融機関に報告を義務づけておらず、福祉事務所にはそれ以上強制する権限がなかったためだ。

生活保護者は)これを悪用し、申請者や扶養義務者が申請者の居住自治体から離れた金融機関の支店に口座を作るなどして、

生活保護費を不正受給するケースが急増していた。

全銀協は「早ければ今月末にも実施を確定する予定で、現在最終調整している」という。

へー。
最近はこういう事件があるたびに賢くなってきてええのお。
いまや、日本人は原子力発電所に対する知識(それはかなり偏見がともなうまちがったものかもしれないけど)は世界でもトップクラスなんじゃないでしょうか。
今度は生活保護に対するそれが急速にくわしくなっていきますね。

河本さんが身を挺して改革してくれはったんや

つまりこれ。

この件に関していろいろな意見をTwitter、ニュースサイト、タンブラーなんかで読ませていただきましたけど、つまるところこれなんだよな。
ここまで騒ぎになってしまったら変わらざるを得ないワケだよなあ。それは「そうしたい」って流れるが生まれてしまったから。

だからもっと穏便にしておけばよかったのになあ。とくに姉。

一連の河本関連は完全に仕込みだったのか…。

で、最終的にはこれになるのかと思ったりもします。

いわゆる擁護の方もそういうワケなのかって勘ぐってしまうほど、こういうことは、ときに気持ち悪いくらいスムーズに進行するときがありますよね。

しかし、このネタはこわい。前に1回とりあげたら悪意のはてブ(コメント)がたくさんついて「売れっ子」の気持ちを味わったしね。

ぼくは最初から最後までこれに関しては意見はないですよ。その流れや構造みたいのに興味があるだけで。だから、こわいはてブとかやめてくださいね。