スッポン、マムシは強精剤にならない!?

http://nikkan-spa.jp/196046

【誤】精力減退にマムシ、スッポンで回復?
【正】プラセボ効果だけ。もっと安い高カロリー食品で十分!

小6のときに立山登山にいきました。
いい加減登った山小屋で宿泊します。そして朝に頂上まで登ってそのまま帰るってダンドリでした。
山小屋の売店でソフトドリンクを売ってるんですけど、観光地価格、映画館価格よりさらに高い値段で売っているのです。そこまで運ぶのに人力しかないのでその値段が加算されるようで。
だから、当時100円だった缶ジュースが350円とかでした。これは躊躇しつつも結局旅行で気が大きくなってるのともらったこづかいもロクにつかうところがないんで買ってしまうという浅ましい小学生でした。
そして、金銭感覚がおかしくなるから、なんていうかな、「まむしドリンク」的なものが500円くらいで売ってても別にいいやって買うわけです。
今にして思えばオロナミンCなんかとあまり変わらないですけど、当時は大騒ぎでした。飲んだやつはエロ扱いだったり、眠れなくなるぞとか鼻血が出るぞとかね。
そういうのを思い出しました。
男っていつまでたってもこういうのに振り回されるのよねえ。

 ならば、医学的な見地からオススメの食材は一体なに!?

「男性ホルモンを増加させるテストステロンの基となる亜鉛を含む牡蠣やレバーなど。あとは血管の太くて血流をよくするEPAを含む青魚でしょうか。高価な鰻にも含まれますが、安い鰯、鯖でも十分に効果は見込めます」

なるほどねえ。EPA亜鉛のサプリを飲めばいいのか。うん、切実切実。