ゲームのグラフィックってもうこれ以上ないレベルまできてるよな

http://highgamers.com/archives/8482106.html

そのうち実写以上になるんじゃね?FF8あたりでこれ以上はないだろとおもってたのに現状はるかに凄いしな。

これだよな。なんやかやいうて上書きこうしされ続けてるのがビデオゲームの歴史のような気がする。
ファミ通の編集長(今はだれか知らないけど)、がクロスレビューニンテンドー64にRAMかなんかいれた作品を「グラフィックはもうこれでいいじゃない」ってたのが思い出される。
実際問題、ファミコンでも、それ以下の雑なPCのフラッシュゲームでも遊ぶことはできるし、上は上でやっぱり恩恵に預かれるなとは思う。

実写と変わらないレベルの繊細さをゲームとして動かすのはまだまだ遠い未来
でもポリゴンが細かくなくてもゲームやってて綺麗だなって思うことは色々ある

しかし、アレだ。みたことない風景の夢でなんだろう?と思ったらゲームの世界だったりもするからなあ。もうそこまで脳みそが錯覚してるんだよね。
むしろ、殺風景なところをみると「手抜きのゲームのグラフィックか」って思ったりもするしな。