DQNネームの女子高生「一般生活に支障のない名前にしてほしかった」 →両親激怒 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

6月3日にYahoo!知恵袋に投稿されたのは、「私の名前は、キラキラネームです。」という書き出しではじまる奇抜な
名前をもつ高2女子からの質問。口に出して言うのも恥ずかしいほどの名前であることに小さいころから悩み、友達からは「優子」というあだ名で呼ばれていたというが、とうとう母親にその悩みを吐露。

あだ名が普通の名前って斬新な世界に突入しているのですね。

これに関してはTwitterに超秀逸なのがあったんですよね。

キラキラネームを付けられた子は可哀想なので、全ての子供は14歳の時点で、自分で姓名を決められるようにすればいいんじゃないかな。そうすれば、みんな「黒龍院 瞑刃」みたいな名前になって良いと思う。https://twitter.com/kettansai/statuses/211677906441736192

これこれ。
こうすればいいんだよな。さらにDQNになるのか優子になるのか。