グリーで神と呼ばれた高校生「両親のクレカ5枚の使用限度額、400万円をコンプガチャに使いましたw」

http://blog.livedoor.jp/beelzeboulxxx/lite/archives/8751528.html

コイツはアホやけど、オレもamazonの1クリックで買うでかなり無駄遣いしてるわw

もうこれでグウの音も出ないわけですよ。なにか書こうと思っていたキーボードの上の指がピタリと止まってしまう。
WOWHDの15%オフやらHMVの1万買ったらポイントつけまっせにもうやられまくり。

ま、モノの価値観はヒトそれぞれちがうってことでね。
お父さんお母さんはタイヘンだけどいい勉強になったなって。本人はどれだけ学んだかわかりませんけど。

もう、あんた県立グリー学園に入学しなさいってね。

ゲームって親に泣きつくかバイトして買うかの二択だったな。
それでも最高ソフトで1万円、ゲームハードが3万円ぐらいだもんな。

400万円のゲームってスゲーな。

ああそうか。
ゲームハードもゲームソフトも安くなったよなあと思ってたらこういうセレブ用のゲームがでてきてたんだな。これにはちょっと感動した。

その昔、アタリのゲームが大和って富山市のデパートにあったとき垂涎の的だった。
でも、本体10万ソフト1本1万という価格でな。もちろん当時のだよ。今に換算してないよ。
だから一瞬であきらめたけど、カセットを切り替えるとちがうゲームがどんどん遊ぶことができるし、コントローラーもいろいろなものと替えることができるってね。

ところが、性能は上がり続け、価格は下がり続けてね。実際、このアタリのゲームはPCのフラッシュゲームよりヘボだし、iPhoneアプリでも10個85円扱いだからね。おれは100本くらい入ってるXboxのソフトで手に入れましたし、その前に、チャイナクオリティ100in1のハードもありました。笑うことに純正のジョイスティックが対応するスロットが空いてました。
ああテクノロジーばんざいばんざいと。
カタキを討った気ではいました。

だから、ゲームで儲かるってのはもう夢なんだろうと思っていたところにこんなあざやかなセレブ用のゲームがでてきたんだからね。

グリーの社長と知り合いになりたいわ。ソフトクリーム1個くらいならおごってもらえないかな。