高解像度ノートがMacBookProしかないの見てAppleを見下してるスペック厨はどう思った

http://www.asobuoiphone.com/lite/archives/4051009.html

と、MacBook Proの新型に対するまとめスレなんですがポイントは冒頭です。

※多少Macユーザー寄りにスレを偏向してまとめています

これね。
まとめスレの醍醐味でもあり問題でもあるところですよね。
こうやって正直に書いてるのは珍しいですが、どのまとめスレも「編集」という名の偏向が行われてるわけです。
で、その偏向こそが人気のバロメーターにもなりますね。同じタイトルでもまとめスレでずいぶんと感触がちがいますからね。

つーか、やろうと思えば、「MacBook Proの新型いらない」ってスレの流れになってるのを「偏向」することも可能なわけです。
んま、こないだそういうのがすぎて痛い目にあった人気まとめサイトがありましたね。
素人ですらそうなんだから毎日決まった時間に決まった量のニュースを流し、スポンサーからの広告費で食べているプロなんかいわずもがなだよなあと改めて思ったりとか。

で、内容に即した話し。
眠れなくてWWDC2012をみてからけっこう熱病のようにうなされてましたけど、ここのスレを読んでちょっと素に戻りました。

そうか、これをつかむともうあとに戻れないんだなと。
Macがほしいのはヤマヤマですが、ここはひとつMac mini(しかも次世代がでてからのあえての旧世代)あたりで手を打つことにしようかなとか。
おれはiTunesがスムーズに動けばそれでいいって思ってますし。