http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120621/crm12062112410012-n1.htm

容疑者は同社のダイヤモンドを保管する金庫を1人で管理していたが、大きさがよく似た芳香剤の粒とダイヤモンドをすり替えて持ち出したとみられる。都内の質屋などに持ち込み計約6700万円で換金していた。「ギャンブルなどの遊興費に使った」と容疑を認めているという。

伊丹十三監督作品か!って思うくらいなあ。「マルサの女」でこんなところに?って印鑑と通帳隠したりしてましたよね。

別の社員が金庫を確認したところ芳香剤が入っているのに気付き、不正が発覚。同社は22年6月に容疑者を懲戒解雇し、23年7月に同署に告訴していた。

「あらいいニオイ。って、おいおい」みたいなやりとりがあったんでしょうか。ま、金額的にそんなギャグかます余裕はなさそうですけどね。