VIPPERな俺 : 中二病って言葉が潰したものは多すぎるだろう

http://bit.ly/MABor0

言動から音楽から全て右へ倣えしないといけなくなった
早く葬らなければ日本に明日はない

このセンスと感じからしてもうそうですよね。

賢い奴は中二病と言われようがバカにされようが気にしない
人からバカにされたくらいで右へ倣えするような奴ならそもそもその程度のおバカさん
どうでも良い奴

田島隆氏がコラムでお書きになられてました。
個性とはだれがどう矯正しようと踏んづけて押さえても曲げようがなくて最後に残るものと。

同調圧力みたいなのが激しくウザい
自分の内面世界ぐらい、侵さないでくれよ憲法にも書いてあるだろ

中二病だと釘を刺されてひるむのはそれはプログラムのうちなんですよね。
そうやってダサいだのダメだのガキっぽいだのいわれ「でも好き」といえるものに出会うのが重要ですよ。

とは思いますね。

厨二病のおかげで
昔かっこよかったはずのものが全部恥ずかしいものになったな

これある時期ふっと気持ちが蘇るときがありますよ。
だから、昔のフィギュアとか売ってるわけなんですよ。

意外にいい大人が中2病を再発症してます。そしてあなたもそうなるかもしれませんよ。