【2ch】コピペ情報局 : 【画像】最近の女子小学生のマナーがひどい ブックオフで本をどけてその上に腰掛けて座り読み

http://bit.ly/MAAx9w

どけるだけマシのように思えてしまう
普通の書店で平積みの本の上に荷物置いて立ち読みしてる奴って何なの

マクドナルドのストローさしたままの飲み物を雑誌の上において立ち読みしてる20代女性を目撃したことはあります。
ああいうのみるたびに書店で働くのは無理だなあおれと思うのです。

仕方ない、おじさんが椅子になってあげよう

前も書いたし、気持ちもわかるけど、そろそろこういうネタはやめておいたほうがいいと思う。
なぜなら、これを字面通り受け止める人間が少なくないから。
ギャグだと思ってないのよ。あ、ちがうな。

ギャグめかした対応をしてくれる=そんな悪いことはしてない=許してもらってる=
これからもやってもOK

こういう思考回路のやつがいる。確実にいる。

焼き芋を食べながら本を立ち読みするおじさんがいた

で、目上が注意しなければってのももはや無理なんだよな。
おれ、「チョップ」で袋とじを開けてみてる立ち読みしてるジジイをみかけたことがあるぞ。

最近年をとって思った事なのだが
年上が最近の若者は〜とつぶやく気持ちがわかってきた

でもそれは自分が若い頃は周りに非常識なやつがいても僕は違うとか
非常識な奴なんて一部なのはわかってた

でも年をとってみると街で見かけた若そうなやつ一人の非常識が
どうもその世代はそうなのではないかと思ってしまう。
そう思っているうちにもまた非常識な挨拶もできないような若者を見かけると
またそれに追い打ちをかけてそういう思考になってしまう。

だから結局どの世代も、多少の誤差はあるだろうけど常識あるやつはある。
非常識なやつは非常識。

どうなのよ

そうなんだろうなあ。

とまれ。書店で働いておられる方、ご苦労様です。