【2ch】コピペ情報局 : アメリカで人気が出ちゃった日本製品

http://bit.ly/LwjFj3

駄菓子とか電気炊飯器、あと爪切りなんて意外なものがありますね。

爪切りったら新婚旅行にいったときに売ってないし、どう説明していいかわからなくて苦労したなあ。ドイツね。ドイツならおみやげ売り場にでもあるかなと思ってたらわからなかったしな。

つめ切りは英語でNailClipperです。「NailClippers&Trimmers」ジャンルで堂々3位に入っているのが日本製の『Seki Nail Clipper』です。
顧客満足度は大変に高く、105人が★5つの満点評価。

ほお。

アメリカはマヨネーズをサンドイッチのパンに塗るために存在する。

日本はマヨネーズをサラダとか味付けに使う。

アメリカに住んでるとき、サラダに瓶のマヨネーズかけたら「ちょっ、おま!なにやってんのw」って笑われた。

ああなるほど。だから、ジャムのようなカタチの瓶詰めなんだ。

日本で愛されている海外の商品なんて記事もないもんかね。意外な国のものが愛されているとかな。

こういう日本バンザイみたいのばかり読んでるとちょっとテレるというか面映くなってくるんだよなあ。

おれも日本ですげえっていわれるようなことしたいなと漠然と思ったり。