【社会】うどん屋やラーメン店、独立開業する人が増えている なんか憑かれた速報

http://nantuka.blog119.fc2.com/blog-entry-5390.html

3ヵ月で見切りをつけるか、持ち出しで一年頑張ってみるかが分かれ目。
その間に何かブレイクするきっかけがないとまず潰れるw
あとはだらだらと続けるハメに陥る。止めるに止められない…

笑えないんだなあこれが。
最近できたラーメン屋も半年もたなかったもんなあ。
つぶれたあと前を通ったら、「店主のオススメメニュー」の1番上がたこ焼き定食になったしなあ。なんだかすごく笑えなかった。

消費税のアップも決まったことだしなあ。

テレビに出たら駄目だよ
あれはドーピング剤
瞬間的には繁盛するが一気に衰退する

あと、これもわかる。
タウン情報誌やテレビで出たあとはたしかにブーストがかかるけど、すぐにショボショボになる。

厳しい話です。