「リーダーになり威張りたかった」 暴走容疑で25歳男と少年ら13人逮捕  - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120626/tky12062615280007-n1.htm

容疑者らは昨年9月以降、小平市東大和市周辺などで暴走や大声で騒ぐなどの行為を繰り返していたとみられる。全員、容疑を認め、容疑者は「若い連中のリーダーになり、威張りたかった」などと供述しているという。

 容疑者らの逮捕容疑は、昨年10月、青梅市新町の都道など約3.7キロで、バイク5台に10人で分乗し、赤信号無視や蛇行運転を繰り返したなどとしている。

なるほど、いずれの世代もやっぱりいばりたいものなんですね。しかし、明確でわかりやすくて芯をくった供述ですね。さすが25歳。25歳でこんな立派なことなかなかいえませんよ。同時にこんなバカなこともできませんけどね。

政治家が役職やら大臣をほしがるのもつまり「いばりたいから」ってことなんでしょうかね。金だけならもっとうまいやり方がありそうな気もするんですよね。