日本人夫婦、タイでの男女産み分けが年々増加

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120716-OYT1T00013.htm

日本では原則として認められていない男女産み分けを、タイに渡航して行った夫婦が、2012年だけで少なくとも90組いたことが読売新聞の取材でわかった。

総額150万円でできるそうです(新聞よみました)。
自分はやるやらないってのがともかくとして、考える金額ではありますよね。

どうしても世継ぎがほしい、どうしても女の子がほしいで150万なら、安いもんだって人は多そうな気がする。この先流行りそうな気がする。

人道的な問題があるとか。たしかに、どことなくペット感覚な延長線上に考えることができますし、生命の尊厳とかな。おおげさだけれども。
「授かりもの」なんていいます。いいコトバです。
ただ、事情がありそうなのもわかる。やんごとなきお方の男児が生まれたときのフィーヴァーぶりとかアカラサマだったじゃんかよ。

この先、パーツごとのカスタマイズが可能とかそういうことになったりもするんかね? 目はパパでとか。