全 国 区 で 販 売 し て る と 思 っ た 物

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3500542.html

前も似たようなネタを取り上げてますが、おれはこういう「ケンミンショー」にも出てこないような、でも、そこでしか食べられなくて、なおかつ地元民はちっともありがたがってないって食べ物にとってもひかれる。

ブラックモンブランのこと)
関西じゃチョコバリっていうまったく同じアイスがあるんだぜwwしかもCMは2次元の幼女がアイス食べててエ口い。フヒヒww

と、かように、似たようなものは全国にあるからこそ、地元民はありがたがらない。でも、実はそこでしか食べられないという、この細かいところ。

物とかじゃないんだがセイコーマートが道外にあるのに少し驚いたw

そいでもって逆にこういう現象も起きつつありますよね。
これはローカルだろ?って思ってるものが、以外に普通にどこでもあったりとか。

都民のハブかれるスレ

そして実はそういうこともないんですよね。
これもむしろ逆にで、たとえば、現在、バーガーキングやウエンディーズって東京でしか食べられないとかじゃありませんでしたっけ?
そういうモノが1番多いところではありますよね。
東京の場合人気がでて火がつくとその規模が桁外れでいきなり全国区になったりするからねえ。

でも、そういうのもまたちがうんだよなあ。

ということで、熊本はスーパーで普通に売っているらしい、ちくわの穴にポテトサラダをつめて天ぷらで揚げるというのが食べたいです。