なぜ便所で飯を食うのか?一人で居ることがそんなに恥ずかしいのか?:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7362630.html

個室を一定時間占領出来る図太さはあるのにね

そうそうそう。これだよ。長いこと便所飯ってきくたびになにか引っかかっていたのはこれ。
そこまでして昼飯を食べなきゃならないか? そしてどう考えても臭くて希少な場所、トイレの大便をする場所を占有する必要ってあるか?
便所以外にも探せばどこにでも大学でだれもこない場所なんかみつかるだろ。おれの大学は、おれが入った年にできた図書館のウラのベンチ。4時間くらいそこにいたとき、ついにだれもこなかったことがある。大学のどまんなかにあるのに。

小中学校の時のくじ引きで決められた班で飯食う方が辛かったのですけど

そうなんだよな。大学はこの手の強制が本当に少なくて最高だった。単位がとれるとれないも授業を受ける受けないも自分で決められたしなあ。

一人で飯を食っている、のはどーでもいいが
一人で飯を食っているのを「見られる」のがダメってことだろ
これはその人等の性格だからどーしよーもないわな

弁当屋で弁当2つ買う独身女性の話もあるしな
一人で弁当を食べてると思われるのが嫌だから彼氏の分として買ってるらしい
が、俺が店員だったら「この人、弁当二個も食べるんだw」と思うけどね

まあ、たしかに性格だったりこだわりなのか。それだったらおれからの返答は「お気の毒に」ってことになるか。