検問突破、パトカー追跡中の車事故 ミニバイクの男性死亡 神戸 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120806/hyg12080611140003-n1.htm

神戸市長田区長田町4丁目の市道交差点付近で、パトカーに追跡されていた軽乗用車がミニバイクに衝突した。ミニバイクのコンビニ店長(46)が間もなく死亡、軽乗用車はそのまま逃走した。

 神戸北署によると、軽乗用車は事故の約5分前、神戸市北区の検問で停止を求められたが突破。パトカーが赤色灯を点灯させ、サイレンを鳴らしながら追跡した。逃走中に反対車線にはみ出し、ミニバイクと衝突した。

 軽乗用車を運転していた20代の男は車を捨てて逃げたが、警察官が付近で発見。手にけがをしており、同署は治療を待って自動車運転過失致死の疑いで逮捕する方針。

なんだこのスカッとしない気持ちの悪いばかりのカーチェイスは。リュック・なにソンが監督してるんだよ。

しかも、轢いたやつの名前が出ない。手の怪我ならクチもきくことができるだろうに、マスコミの前だと、「透明ランナー」になるタイプの方か。

まだこわい。
今年は、クルマの事故がコワイ。まだまだコワイ。退院してハンドルを握るようになったけど超安全運転だよ。なにかが「安全運転でいけ」っておれに命令してくる感じで。