うつぶせで寝るとエッチな夢を見やすいらしい | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/08/16/240224/

大昔の週刊誌の広告、商品がなんだったのかさっぱり忘れましたけど、「うつぶせで寝る女性は感度が高い」みたいなのがありましたね。それを思い出しました。

この「エロティックな夢」というのは、単純にセックスをさすだけでなく「迫害」や「監禁」も含む。また、「誰かに好意を持たれているシチュエーション」というのもよく見られる夢だそうだ。

うつぶせで寝ると胃や肺が圧迫され、脳に供給される酸素量が減る。Yu博士らは酸素不足になった大脳から混乱した信号を発信し、夢の内容をエロティックなものに限定させるのではないかと見ているそうだ。

朝立ち状態のチンチンがこすれるからじゃないでしょうかね。女性もまあ似たような現象がないわけじゃないそうですし。

とりあえず腰やってからうつぶせ寝ができないんだよなあとそこいらは惜しいなあと。