タクシーの中にHIVウイルスの入った注射針、乗客に刺さる事故が発生(中国):ザイーガ

http://www.zaeega.com/archives/54143477.html

被害にあったのは、37歳の北京在住の男性で、タクシーの後部座席に座ったところ、車内の雑誌入れの中にあった注射器が足に刺さったとのこと。注射針内部に少量の淡黄色の粘液が残っており、この液体を検査したところ、HIV陽性の反応がでたそうです。

なんだこれ。
実際問題感染する確率は0.3%以下だそうですけど、それが確定するまでに3ヶ月かかってなおかつ彼女に別れを切り出されてるそうで。
もう、ワナワナするくらいコワイわなあ。小説のプロットとして聞かされても「よくできてるなあ」と思うのに、実際に被害に遭ったヒトが注射でさされた跡を見せるんだもん。

刺された男性がなんともありませんように。犯人は捕まりますように。模倣犯が現れませんように。カワイイ女性と仲良くなれますように(ついでに)。