日本IBM元社長、スカート内盗撮容疑で書類送検へ : J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2012/08/31144730.html

元社長は22日朝、JR四ツ谷駅の上りエスカレーターでiPodの動画で女性の後ろから盗撮した疑い。通行人の通報で四谷署員が駆けつけ、元社長は「盗撮に興味があった」と容疑を認めた。

おれでも知ってるような有名なメーカーの会社の社長なら、少なくともカネもコネもあるわけだと思うから、なんていうかな、もっと「つかまらなくてもいい」やり方があったような気がするんだけどな。
それは機材の面でも、被写体の面でも、もっといえば、風俗的なものや、だれかに「おねがい」して合法的にやるとか、ねえ。
いきなり本番に望むなよとは思う。

iPod nanoは、09年9月に発売された「第5世代」とみられている。シャッター音がせず、外から撮影していることに気付かれにくいため、盗撮に悪用される事例が相次いでいた。すでに生産中止されているが、中古品でも値崩れしないことで知られている。
[盗撮の日本IBM元社長 10年もトップに君臨した「大物」だった (1/2) : J-CASTニュース]

あと、iPodかよ。画素数悪すぎだろ。せめてiPhoneだし、もっとちがうものいっぱいあるだろ。


そして逆に思うわけです。あんな有名なメーカーの社長なんだから、さぞかし美味しいモノを食べてきているわけですよ。美味しい目にも遭ってきているわけですよ。それでも、盗撮に興味があったってことですよ。

[盗撮 - YouTube]

盗撮画像や動画なんざどれだけでもみられる。
だから、逆にいうと盗撮の醍醐味はみるんじゃないんだよな。撮るんだよ。自分だけの「お宝」を得るのが大事だと。

それが神社や漁港の堤防の猫ちゃんじゃないのが問題なわけだ。

すごく正直に白状させてもらうと、女装して朝方トラックの運転手の前でおしりを突き出すのよりかは「わかる」つもりです。
某歌手のちにコメディアンで「miniにタコ」という名言の彼の気持ちもわかるような気がします。

だけど、それぞれの立場がパーになるという天秤を冷静に考えるととてもじゃないけどな。

そして天秤ということで考えると、タレントのできちゃった婚の「できるようなこと」とか、ドラッグ。これらと同様の魅力が盗撮にはあるってことなんでしょうかね。それぞれ身の破滅はありえますし。

ま、田舎に住んでてよかったのはココですよね。

「盗撮するスカートがない」と。

おれもスカートもクルマで移動だし。