【衝撃事件の核心】最高学府・東大院生「生活音を録音」の謎 パンストにくるんだレコーダー、女性宅に仕掛ける+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120901/kng12090112010000-n1.htm

アパート住人の女性宅玄関の郵便受けには、パンティーストッキングに入れたICレコーダー(録音機)が仕掛けられていた。男はそのブツを回収しようとしたところを、張り込んでいた捜査員に取り押さえられた。ほかの女性宅にも同様の“仕掛け”をしていた

ま、最高学府の「かしこ」がなんでこんなアホなことしたんだ?ってことだけど、音だけ聞いて楽しめるのはかしこだからこそだよな。
その手段に関しての「工夫」やツメが足りなかっただけで。

しかし、もうちょっと上手くやれなかったのかね? 手間ひまかけ手盗聴器を仕掛けるってのはデメリットが多いってのはわかるし、ダイレクトにレコーダーを仕掛けるってのはなんつか、いい感じとは思うんだけど。

その目的についても「ICレコーダーにはトイレの水を流す音や水道を使う音などが録音されていたが、これが聞きたかったのか…。性行為などの音を取るために盗聴器を仕掛けられることはあるが、それが狙いなのかは分からない」という。

ま、「耳をすませば」というタイトルで映画化が決まったそうです。