ブロガーとしての修行が始まった件 - ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/246811

ブロガーって大変だなあ。

国際的なブロガーたちの「写真にかける執念」たるや、すごいものがあって。

そもそも、みんな、装備が私とはちょっと違うのですよ。

私以外全員、一人一台一眼レフ。
(+iPhone +コンパクトカメラ の3台持ち。レンズも複数持ち。人によっては三脚持ち。)

ブロガーさんたちとの旅行だと、食事のたびに大撮影大会になってクチにいれられるのはいつの日か?って世界になるってのが写真ですごくわかりやすく表現されておりますね。

個人的には外食のときは「撮りたい」欲より「食べたい」欲が勝って、料理がくるなりクチをつけてしまい、しばらくしてから「あ、写真とっておけばよかった」と思い出すんですよね。ブロガー失格ですよ全く。

でも、ま、素直に上記リンクの記事の写真は「気持ちが悪い」。イヤな感じ。

一眼レフ、iPhone、コンパクトカメラの3パターンで撮る。

もはや食事ってレベルではなく、戦いっていうか。

時間がかかること、かかること。

黙々と食べ続ける現地スタッフの横で

撮り続けるブロガーたち。

冷めたら料理はマズイよなあ。