朝日新聞デジタル:元カレのパスワードを不正に保有 容疑の女を書類送検 - 社会

http://www.asahi.com/national/update/0914/TKY201209140176.html?ref=rss

サイバー犯罪対策課によると、女は5月1日から6月26日までの間、以前交際していた都内の40代男性会社員になりすまして通販サイトにアクセスするため、IDやパスワードが書かれた会社員の手帳を不正に保有していた疑いがある。

 昨年9月ごろ、都内の飲食店で2人で食事をした際に会社員の手帳を入手。その後12月に別れたという。

アクセスしててわかるもんか? 金を使うとわかるだろうけど。
つーか、手帳を盗まれたらまずパスワードを変えろよ。この40代男性会社員も粗忽じゃねえ?

と、いえなかったりしておれもけっこうずさんかも。ま、中華方面でiTunesのIDぶっこ抜かれたことあって大変だったことあるしな。