ゲームで女キャラ使うのが恥ずかしいって何歳まで思ってた?|HighGamers

http://highgamers.com/archives/17912903.html

ああ、世代間のギャップ。
ただ、いいたいことはわかるなあ。
今はどうなってるのかわからないけど、赤い色は女の子色ってきらう風潮の流れだよな。だからいいたいことはわかる。

小6ぐらいまでかな

            • -

中2を過ぎたら、女キャラだけでパーティーを組むようになった

            • -

高校入ったころから、女主人公しか使わなくなった

そもそも、ゲームは小6ではあったけど、キャラを選ぶ余地がなかったし、そもそも性別がないものが多かったよな。スペースインベーダーの砲台って性別はなんだ?ま、チンチンみたいからオスか。あるいはブロック崩しの棒とか。棒っていうくらいだからチンチンみたいからオスか。
と、昔のゲームはみんなオスプレイだったわけですよ(うまい!)

家で一人でやるゲームならともかく
衆人の前でブヒってる所はあまり見られたくない

あとはこういう要素があるよな。

おれは今でもRPGなんかで性別を選べるようなものは男性にしてるなあ。

高2だけどいまだに使わない

そういうこともあって、おれはキミがスキだ。おれもそういう無意味な硬派をこじらせて「どうせあのブドウは酸っぱいよ」的に思っててとてもダメな思春期を過ごしていたから。

しかし女キャラ使う奴の童貞率の高さを僕らは胸に刻まなくてはいけない。

こういう意見もあるのか。どうなんだろうなあ。

自分のキャラとして「女」を意識したのって、もしかして「トゥームレイダー」の最初のかもしれないなあ。あれ、走ってて壁とかにぶつかると「ウッ!」って叫ぶんだよね。あれが妙に生々しくて女性を操ってる感が。
ちなみにおれはサターン版でした。