87歳、中国道30キロ逆送「なぜ下り線走ったのか分からない」 広島 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120928/crm12092811000005-n1.htm

運転していたのは岡山市北区建部町の無職男性(87)。「なぜ下り線を走ったのか分からない」などと話しているという。

そんなやつは高速で運転する資格を剥奪しろってまあ87歳なら資格を剥奪する前に死神に命のほうを剥奪されそうだよな。

つーか、「わからない」か。本当マジで「わからない」「うっかり」でヒトは死ぬよな。自分だけならまだしも他人を巻き添えにするのがコワイところだよな、この「わからない」と「うっかり」は。

27日午後10時半ごろ、広島県庄原市東城町の中国自動車道下り線で軽トラックが逆走しているのを通行中の車が発見、110番通報した。軽トラックは約30キロ走行、西日本高速道路会社の巡回車両が停止させた。事故はなかった。

22時だぜ?夜、家路を急いでるときに、ふっと疲れが出て「いかんいかん」と気がついたら目の前に逆走の軽トラをみるなんて幽霊をみるよりコワイぜ。