【朗報】カツカレーの特需が発生中wwwwwwwwwww : なお、まにあわんもよう@なんJ

http://blog.livedoor.jp/nanjyakyubu/archives/18262246.html

よくしたもんで、このニュースよくわからないまま、ネット、とくにTwitterなんかの情報のみで知ったかぶりを続けているんですけど(実は上記記事もちゃんと読んでない)、それだけでずっとカツカレーが食べたいと思っているんですよね。

でも、正直3500円のカツカレーは興味出たわ

そうなんですよ。これなんですよ。実は高級カツカレーってありそうでなかったラインですよ。2012年の食いもの界ではかなりの発見かもしれません。
ちょっとリッチなホテルのレストラン、別に軽食もある喫茶店でも、カレーライスとか2000円くらいするし、とんかつはピンキリだけどすぐに2000円くらいいくからカツカレーの3500円ってのは絶妙に出せる値段ですよ。ま、おれの庶民感覚だとね。カレーに2000円とかちょっとお大尽気分にならないとないけどさ。
だけど、まあ、例えば、会社の後輩(あ、もちろん女性ね)が、3500円のカツカレー食べてみたい!っていわれたら、「ついでに」ごちそうするにやぶさかじゃない値段だよな。自分も3500円のカツカレー食べられるし、その子とデートっぽいことができるし(昼食でもいいじゃないか)、好感度が上がるし。
そういうことで特需なんじゃないかい?

カツ丼は味噌カツ丼ソースカツ丼なんかのご当地グルメ的な人気でここんところは絶え間なくもてはやされ続けてるし、カレーライスはいわずもがなの永遠の4番バッター的に愛されてるところにエアポケットあったかのようにカツカレーだよ。そういわれてみればでしょ?

[カレーハウスCoCo壱番屋、3,500円のカツカレー「新総裁セット」を来月より発売 - ゴールデンタイムズ]

そこでこれですよ! このフットワークこそが「CoCo壱番屋」の売りじゃないかってカンブリア宮殿でおっぱいの大きい女性のとなりのオッサンがいいそうですよ。
うわー、食べてみてえ!
(って、まあ、おれもすっかり騙されたよ)

[安倍新総裁が食べたという「3500円のカツカレー」を食べてみた!! 上品すぎてカレーを逸脱しているレベル | ロケットニュース24]
[これぞ庶民の味方! 良心的価格380円でカツカレーを提供する八重洲地下街「カレーショップアルプス」 | ロケットニュース24]
[とんかつ・カレー専門店のカツカレー美味しい順ランキング1位から4位を連続発表! コレが本当にウマいカツカレーだッ!! | ロケットニュース24]

考えてみるとカツカレー的なグルメのニュースサイトったらロケットニュース24さんになるよなあって改めて認識するくらいイキイキとやっておられますね。

おれも今度の休みはカツカレーを食べにいく。カレーうどんでもいいかもしれない。
高岡市の「キリンラーメン(名古屋のインスタントラーメンとはちがいます)」には「カツカレーラーメン」があるぞ。美味しいぞ。

[どこまでも欲張りなラーメン 「キリンラーメン」: ブログゆうたらグルメですちゃ☆]