立ち食いソーセージ屋「カレー・ヴルスト」に行ってドイツのB級グルメを食べてみた - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20120928-currywurst/

日本では駅や街角に立ち食いそば屋があるように、ドイツには立ち食いソーセージ屋があります。ケルンやベルリンで見かけたお店はレジとキッチンとテーブルがあるだけの簡素な作りで、メニューも焼きソーセージやボイルソーセージなどの数種類のみ、というシンプルな営業形態のものがほとんど。

おお、なるほど。たしかに日本そば屋は外国にあるけど、立食いそば屋って無さそうだもんな。立ち食いソーセージ屋は日本には無さそうだし。ほかにもこういうのあるんかな。立ち食いキムチ屋とかか。立ち食いキムチ屋は日本にもありそうだな。

Lサイズ1人前(2.9ユーロ/約290円)

意外におねだんは普通だよなあ。でも美味しそう。日本にもこないかな。