俺のboketeが一向に評価されない:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3592329.html

「ボケて」人気ありますよね。おれもTumblrなんかでちらほらみつつ、ついにはiPhoneアプリまで手に入れるようになりました。

[ボケて(bokete): 写真で一言ボケるウェブサービス]

ちなみに唯一何故か3桁得点いったのがコレ
もはや何が面白くて何が面白くないのか分からなくなってきた

こういう感覚わかります。
TwitterやらTumblrやらブログやら。
けっこう長いことやってるような気がしますが、今もってなにがウケるのかよくわかりません。

でも、ウケるとうれしいですよね。

殿堂入りしてる奴らはほんとすげー

そうですよね。TwitterのすごいヒトもTumblrのすごいヒトもです。

いろいろとウケたいですよね。

[【ボケ】ママ見て!歯全部抜かれたよ! : ボケて(bokete)]
ちなみに今なにげにみて油断して大笑いしたのがこちらです。

「ボケて」はみたままで「カチン」とハマる感じが爆発につながるから本当の天才向けだよなと。

以下余談
[JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 - TBS RADIO 954 kHz]
昔、このラジオのコーナーで「脳内商店街」というのがありました。

これは投稿するお題も答えもリスナーに頼るというもので、人気があるコーナーが勝ち抜いていくという、ベテランはコーナーを立てるヨロコビがあり、ビギナーは投稿するヨロコビがあるという感じでした。
とっても斬新な企画でしたが今にして思えば、この「ボケて」のようにネットでやるべきネタでしたね。それをラジオでやっていたからまず趣旨説明に時間がかかった。

と、こういう大喜利もネットであちこちありますけど、生き残ってるのは少ないですよね。
そういった意味じゃ「ボケて」はがんばってほしいものと思います。