「男の座りション」はインポや癌を引き起こす!? | 日刊SPA!

http://nikkan-spa.jp/316062

男性は身体構造上、立って排尿するようにできている。座ってしまうと足・腹筋・肛門括約筋に力がきちんと入らなくなるし、不自然にペニスを折り曲げないといけないでしょう。すると、気づかないうちに残尿しているんです。尿管に、尿素アンモニアなどの強い酸性の成分が常に残っていると、炎症を引き起こしますから、排尿障害や前立腺肥大が生じやすくなります

残尿が問題なワケだ。
それなら、金玉のうしろと肛門の間を押すと残りが出てくるよ。

女性が、自分が座って排尿できるからといって、男性にも強いるのは、生物学的にも精神的にも無理をさせていることになる。性的な領域において、生理的なことを強制するのは、魂を潰す行為です

そこまで大げさにするような問題でもないような気がするのよ。

だいたいが人間にしてもあらゆる環境の変化から現在のカタチになってきたわけでさ。
すでにして和式トイレで用を足せない子供がいるなんて話もあるじゃないですか。

参照:[約7割の子どもは「和式トイレ」に抵抗あり!【Benesse(ベネッセ)教育情報サイト】]

個人的には座りションにもうすっかりなれてしまい、なんとなれば出先でも座ってしたいくらいになってるんですが、まあ、たまには立ってやったほうがいいのかもしれませんね。