未定なブログ 「おい、お前死んだんじゃないのか いまお通夜やってるぞ」「は?」

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-14741.html

「葬儀場のひつぎの中には確かに俺がいたというんだ。だから言ってやったんだ。俺はちゃんと生きてるよ!つねってみろよ! とね」(アラウージョさん)

 真相を確かめようと自身の通夜に直行したアラウージョさん。一方、葬儀場では死んだはずのアラウージョさんが現れたために、通夜の参列者たちはパニック状態になったというわけだ。

いやまあマンガみたいな話でございますわな。有りそうなことですけどね。

アラウージョさんの家族が葬ろうとしていた遺体は、アラウージョさんにうり二つの他人のものだったのだ。

ただ、ここが雑すぎねえか。小説とかだったら絶対にボロクソいわれるぞ。
もうちょっと煮詰めるか辻褄を合わせろよ。

しかし、アラウージョってタイムボカンシリーズ小原乃梨子さんがやる役みたいな名前な。

参照、というか笑ってしまったわ。なおかつリンク先の解説がまたすごすぎて笑ってしまうという。
[のびたとドロンジョって声が似てませんか?もしかして同じ声優? - Yahoo!知恵袋]