毒物付きソーセージ、拾い食い注意…千葉の公園 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121110-OYT1T00515.htm?from=rss&ref=rssad

犬は10月15日午後、散歩中に落ちているものを食べた約20分後に立てなくなり、飼い主が動物病院に運び、数日入院した。飼い主は同公園で、刃物で切られ、断面に青い液体がこびりついたソーセージを見つけた。

やべえ、おれも犬もソーセージが大好物だから気をつけよう。

しかし、スーパーの食いものに針を入れたり毒物をばらまくのって「みつからないこと」に重きをおいたヘタレの愉快犯だけど、意外にけっこう捕まるよね。もっと冷静にやればいいのにと思うけど、毎度書いてるけど、冷静になったらそんなバカなことはしないわな。
だからちょうどいい具合の「冷静と情熱のあいだ」にいるんだよな。情熱だけなら脱法ハーブ吸って小学校に侵入したほうがわかりやすいもんな。

参照:
[【衝撃事件の核心】あわや大惨事…小学校乱入男を狂わせた脱法ハーブの魔力+(1/4ページ) - MSN産経ニュース]

ま、ソーセージみたいな美味しいものに毒を混ぜるような悪い子は早いところ捕まえてください。