武田邦彦「タバコを吸うと肺がんになる、は“ウソ”」「タバコは1日20本までなら健康に生きられる」

http://alfalfalfa.com/archives/6062718.html

ニュースを流し読みしてると、いっとき、タバコはこんなに害だってネタが毎日のように流れていたので、この禁煙したら肺がんになるネタは新鮮だったなと思った。

今や禁煙した方が楽だもんな 
現代のタバコ吸いは禁煙初日の一番つらいのを毎日続けてるようなもんだろうに

結論はこれだよな。
タバコ吸いの肩身の狭さと、たとえば、今日のような寒いじとじとしたうっとおしい雨の降ってるときに、店先の灰皿の前に立って縮こまりながら吸ってるのをみたらとっても気の毒に思える。

ちなみにタバコを止めて、これでかれこれ何年になるだろか。それでも、ことし心臓関連で入院したんだし、あまりタバコと健康は直結したものはないような気がする。
タバコを吸ってると朝とかすげえ気持ち悪いってのはある。
かといって、タバコを止めたら健康でサイコー!ってのはないなあ。臭くなくなったとはいわれたけど。

金の無駄ではあるな
吸わなきゃその分金が残る、旨いもん食ってもいいし、貯金してもいいし
毎月タバコで12000円くらい灰と煙になってるわ

これも大きい。超大きい。日本のクソ高いぜいたく品であるところのCDを月に4枚。ゲームなら2本か。今や、2ヶ月我慢したらタブレットPCも買うことができるんだもんな。

だから、喫煙者を「すげえ金持ち」と思うわ。
ま、マイファザーみたいな甲斐性なしはぜひ辞めてほしいと思っているんだけどな。