説教ツイートする男はインポ!? | 日刊SPA!

http://nikkan-spa.jp/322463

あとこれは持論ですが説教ツイートが多い人は恐らくインポですね。男性機能が衰えるぶん、言動で男性性を誇示しているのかも。これが定説になれば説教する男も減り、世界も平和になるはず。

どこをどうして持論になったのか知らないですが、なんとなくわかるような気はしますね。つまり、説教ツイートはいらないってことですわな。
140文字でやるなよと思うことって多いですわ。議論とかさ。

SNSで「ぶりっこ」する中年男性って多いですよね。顔文字ばかり使う人、やたらと平仮名が多い人、動物写真とかヘタウマイラストばかりアップする人……いろんなタイプの「ぶりっこおじさん」がいます。ガツガツしていない自分をアピールしてモテたいのかもしれませんが、露骨すぎると逆効果なのでは?

ブリッコというより、「地」がそうだっておじさんもいそうだよな。顔文字使ったりとか動物写真を貼るのがシンプルにただスキってケース。実は女性より男性のほうが「ファンシー」がスキなヒトは多いような気がする。
それが気持ち悪いとかイヤな気がするのはほっとくか黙ってリムーブとかブロックすればいいんだよ。

有名人同士の論争に首を突っ込みたがる人は、暇なのかなぁと思うし、フォロワーが20人くらいなのに、やたらと世相を斬っている人も、子犬が吠えている姿を連想してしまいます。

人のツイートに『同意!』とか一言加えて非公式リツイートをする人は、自分のツイートとして評価されたいんでしょうか? 仕事でも部下の手柄を横取りしそう。

んまあ、いろいろなヒトがいるけど、ブログやっているヒトにたまにいる爆発的にファンキーな方は少ないようにお見受けしますね。それも140文字の利点でしょうか。ファンキーな「ヤル気のある」方は、140文字じゃ伝えられないですからね。