痛いニュース(ノ∀`) : 大分の「おんせん県」商標登録に群馬激怒「他県を敵に回すのか」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1737951.html

先手を打たれた形の群馬県からは「温泉は全国各地にある。『他県を敵に回しても』ということなのだろうか」と、温泉ではなく、手法への疑問が湧き出ている。

ああ、たしかに本州だと群馬県のほうが「おんせん県」の気がしますよね。

大分県内の温泉数は、4538カ所で全国トップ。さらに源泉数、湧出量などでも日本一。

大分遠いし。
正直、九州のどこにあるかビシッ!とさす自信がない。

うどんはネタにされ続けたからいいんだよ
自分から言い出すのはなんか違う

これだよな、ポイントは。
笑われるヒトが開き直るおもしろさと、「笑ってください」と卑下してるヒトのおもしろさの差異というかね。

群馬にはグンマーネタがあるだろ
大分にはなにもないんだぞ、猫がいるけど

グンマーは強いですよね。Tumblrでいいタイミングでまわってきては笑わせてもらってます。
大分は唐揚げが美味しいそうだから「からあげ県」にしたらどうでしょう? 多分、今、大分にいくならおれの楽しみは温泉より唐揚げですね。

[【群馬】グンマーまとめ【未開の地】 - NAVER まとめ]
[大分唐揚げとは]

マジかよみかん県もはよ登録しとけや

これも熾烈かもしれないよな。和歌山か愛媛か。ほかにも手を上げてきそうな県がありそう。

あと、「おこめ県」? 新潟が名乗りを上げるかね?

そして富山県はなんで手を上げたらいいんだろう?

そもそも、うどん県から間違ってる

あ!目からウロコが