面白い小説教えてください:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4338369.html

最初に読んだ小説がつまらなかったらもうその作家の作品読まなくなっちゃうよね
本当はもっと面白い作品があるかも知れないのに

これなんでもそうですよね。そしてそうとう重要ですよね。
人間関係といっしょですよね。鼻毛を抜いてるときに初対面だったらなかなか恋愛に発展しないのといっしょでさ。

目に付いたものを手当たり次第、が正解
当然あたりはずれあるがそれで自分がどんなのが好きかわかるようになるし目も肥えてくる
小説読むのに効率もとめちゃダメそもそも暇つぶしなんだから

これも大事ですよね。食わず嫌いはダメですよね。けっこうこの件に関しては後悔してる人生です。

だいたい20代前半までに読んだジャンルが生涯読むことのできるジャンルでファイナルアンサーのような気がします。ポルノとSFしか読んでないのでおれはポルノとSFしか読めない身体なのです。

今、古典だと青空文庫読みほうだいではありますよね。
[青空文庫のおすすめ教えてくれよ - まめ速]

いつかは!と思いつつ読まないんだろうなあ。