中学教室で包丁出し「本気示す」 水戸、容疑の母親逮捕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000042-asahi-soci

女性は「息子が生徒から嫌がらせを受け、相談するために学校に行った。本気を示そうと包丁を見せた」と話しているという。

 同署によると、女性の逮捕容疑は、27日午後0時半ごろ、水戸市の市立中学校3階の1年生の教室で、文化包丁(刃渡り16センチ)1本を持っていたというもの。

 市教育委員会の説明では、女性は次男の学級の教室に入るとすぐ、紙に包まれた包丁をバッグから取り出した。生徒たちが驚いて悲鳴をあげるなどし、異変に気づいた別の学級の教諭らが取り押さえた。

なんともいえない気分にさせるよなあ。ママンの買ってきたあまり趣味じゃない服を着て街にいくような気分。よくわからない例えだ。

なんだかいろいろとおかしいよな。時間とか行動とか。給食ど真ん中じゃないか。

今は親がこれくらいやらないと子供がつぶされるもんね
守ってもらえて幸せだわ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いやいやいや包丁取り出す前に
転校するとか他に方法はあるだろう
四時限目終了間際って生徒たちいるとこで自分の母親が包丁取り出すって息子の友達作りを全力で阻止する行為だぞ
[すぱっと速報 : 【茨城】水戸市の市立中学、「息子への嫌がらせ止めさせようと…」 母親が中学校教室で包丁取り出す→別のクラスの男性教諭らが取り押さえ、県警に通報]

そこなんだよな。自分のためにここまでやってくれるのは親ならではなんだけどこのバンザイアタックの爆破力がすごすぎるんだよ。メルトダウンを止めるのに原爆をぶち込むようなノリだよな。

こうなると、あらゆるところが元には戻らないけど、それでも人生は続くわけですね。お母さんに感謝するときもきっときますよね。