サンタクロースを長く信じていた人ほどクリスマスは“リア充”傾向に! あなたは何歳まで信じてた? - ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/275149

子供の頃にサンタクロースを長く信じていた人ほど「クリスマスは恋人・夫婦、友達と楽しく過ごす日」「ウキウキする日」と捉え、ツリーを飾ったり、自分へのプレゼントを購入するといった“リア充”な楽しみ方をしている傾向が分かりました。

クリスマスに恋人と過ごすなんて「奇跡」を信じるには、クリスマスはスペシャルな日って刷り込まれてないとムリですわねー。

えと、でも、自分へのプレゼント購入ってのは「リア充」なのか?それはローソンのからあげクンでもいいのか?とってつけたようなクリスマス仕様のロールケーキでもいいのか?別にローソンに恨みはないんだけどさ。

しかし、「プレゼントはわたし」ってのは1回くらいはあった人生が良かったなあ。