ドリアン食べた事あるやつ:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7605613.html

そうだおれは死ぬまでにドリアンを食べるんだ。
と思ったので「Clear」ってリマインダーアプリの「死ぬまでにやっておきたいこと」に「ドリアンを食べる」って追加しておきました。あとは「セフレを作る」とか「不労所得で遊んで暮らす」とか。
(ギャグと思ってるでしょ?マジで書いてあります)

台所の三角コーナーの生ゴミ
初夏に3日放置した感じの臭い
つまり生ゴミ臭い
けど口に入れると鼻とか脳が即座に順応して
次の瞬間舌からの甘いって情報に偏る
結果臭いけど甘くて美味しい果実になる
そんな感じ

超甘いバナナって感じがもっとも日本人には理解しやすい味だわな。

でも、食べたいんだよな。
前もここで書いたような気がするけど、立川談志家元の出した雑誌で、家元がベトナムに旅行したときは必ずドリアンを買って食べるってのがスキでなあ。その描写も。
ホテルでは持ち込みを禁止されてるから袋に密封してこっそり持ち込んでベランダで食べてそのまま外に捨てるって。
そこまでして食べたいってのがいいよなあと。

ジャスコに売ってんじゃん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ジャスコ!!??マジかよ!日本のマレーシア??
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
売ってんぞ
近所のジャスコでは\2000くらいで丸1個ずつ並んでる

お、どこのジャスコだろう。海外には行かないけど、それが近県だったらいってもいいなあ。富山にはないだろうなあ。

ベトナムにいって食べるのが1番か。ベトナムのコーヒーも美味しいそうだし。