日本人の86.4% 「生まれかわっても日本人になりたい」

http://alfalfalfa.com/archives/6120903.html

まあ、ねえ。あまり異存がないわ。

少数派だった「生まれ変わっても日本人になりたいと思わない」と回答した人にその理由を聞くと、最も多かったのは、「閉鎖的」「政治家が弱腰すぎる」などの「日本に対する不満」。2番目に多かったのが、「2度目の人生は違う国に住んでみたい」「違う人種になってみたい」という理由だった。

白人になりたいってのはあるけど、プロムにチアリーダー部の女子を誘って兄貴のムスタングで迎えに行くとかできないなあと。かといってジョン・マクラーレン警部といっしょにブラックベリーみたいなケータイ片手に冒険するのもなあ。(その2種類かよ)

どんな生物でもいいから♀と巡り合わせてくれ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カマキリでもいいわけだな

いたしたあとにメスに食べられるってやつね。考えてみると賢者タイムに人生おわるってのはまさに賢者。すごく哲学的ではあるよなあ。まっぴらゴメンだけど。

実は俺らって凄くラッキーなんだぜ

そうなんだよなあ。そう思うよ。とりあえず「大半」は穏やかに楽しく健康で清潔に過ごすことができたしな。

だから、生まれ変わっても「今(前後30年)の」日本人になりたいよな。

江戸時代でも不便だししんどそうだもんな。