7県で無銭飲食繰り返す 常習累犯容疑で無職男を追送検 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121219/crm12121917240021-n1.htm

3〜6月、山口、福岡、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島の各県で無銭飲食やすりなどの窃盗を32件(被害総額約75万円)繰り返した疑い。八代署によると、7県で計約110件を供述した。

3ヶ月で110件ってつまり毎日1回はやってるってことだよな。日々の生活に犯罪が入ってるってのはどんな気分なのだろうな。生活が勝つのか、犯罪が勝つのか。
あとはまあ九州のように暖かくないと厳しい犯罪ではあるな。
ぶらり九州窃盗の旅か。いよいよ食い詰めたらそういう感じになるのもありかなと思ったり。

容疑者は6月、八代市の飲食店で女性経営者の財布から現金7万円を盗んだとして逮捕、その後起訴された。

ま、いつかはバレるんだしな。こういうのはやっぱり犯罪なれしていろいろな警戒が摩耗するのか、欲をかきすぎて大きく盗んでみようとしたためか。
いずれにせよ捕まるって思ったほうがいいよなあ。

捕まるなら九州行脚か。お遍路のルートってのもいいかもな。そういうヒトも多いそうだし。
とにかく暖かいところ。さむい富山はもう飽きた。