ポッキーもハッピーターンも…プレミアム版で百貨店進出 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000017-asahi-bus_all

阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)は毎朝、江崎グリコのポッキーの高級バージョン「バトンドール」や、亀田製菓新潟市)の百貨店限定品「ハッピーターンズ」目当てに詰めかけた人たちの熱気でむんむんだ。

誰もが食べたことのある味が高くて変わった味になったってのは、なんていうか、キワモノのようでいて、百貨店の基本に立ち返った商法なんじゃないかと思ったりしました。
衣料品や化粧品やおもちゃなんか舶来の高級品を買うなら百貨店って感じでしょうか。

[HAPPY Turn's | 亀田製菓株式会社]

[Bâton D'or バトンドール]

ハッピーターンズは甘じょっぱいというベースを守りつつ、メープルや木苺味なんかがあるというもので、バロンドールは澄ましバターを使ったプリッツェルがキモのようですね。

高級化とかご当地化とか、いろいろとバリエーションがあって面白いですわなあ。

[初音ミクみく 出た!「ミクダヨー ポップキャンディ」の正式発表]

あとこういう展開も2013年もこりずにあるだろうなあ。