風邪が治らない、シャキッとしない……あなたは「現代型免疫低下」かも? 免疫力を高める注目のアミノ酸 - ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/281220

自然免疫力を活性化するには、アミノ酸「グルタチオン」が欠かせません。しかし、グルタチオンは腸管から吸収できないため、その材料となるアミノ酸“シスチン”と“テアニン”を摂取することが必要となります。

加齢やストレスでグルタチオンの量は減少するので、積極的に食事で摂取するのが良いでしょう。免疫力を上げる為の食事には、アミノ酸の一種であるシスチンとテアニンを一緒に摂取することが有効です。

シスチン……鶏肉などの肉類、卵、大豆製品に多く含まれるほか

風邪ひいてますねん。
そうじゃなくてもここんところシャキっとしない日々が続いてましてね。

親子丼と味噌汁で緑茶の組み合わせがいいのかしら?

食って治すのが1番ですわ。