おいしい試み「年越しラーメン」 (´・ω・`):[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7647459.html

年越しとつければいいなら
そうめん
スパゲッティ
焼きそば
心太
なんでもOK

そうだよな。おれは近年のこういう「ゆさぶり」な感じは悪く無いと思うよ。
だいたいが年越しにそばを食べる根拠もねえじゃん。「そういうことになってる」くらいでしょ。でも、「そういうこと」にしたやつがまちがいなくいるわけでね。
有名なところで土用の丑の日にうなぎを食べることに仕向けたのが平賀源内氏とかな。

バレンタインにチョコ、クリスマスにフライドチキン(ケーキもそう)、節分の日に太巻き(豆をまくでもいっしょ)、七五三に千歳飴(というかミルキー棒だよないまや)、みんなそうじゃん。

だから群雄割拠のなか、またなにかが生き残るもよし、群雄割拠状態のままうどん食べたりラーメン食べたりして年を越すのもまた良しよ。

さっき行ったラーメン屋が
「年末限定!年越しラーメン販売」って書いてたけど
29日と30日だけで、31日は店閉めるんだとよwww

ただ、休ませてくれよってことでもあるんですけどね。
前はそばうどんも相当な主力選手だったので12月は31日の日付が変わる頃まで仕事をしてたし、なんとなれば手伝わされていたもんなあ。

うちでは大晦日はカレーなんだが

ああそういえば、うちは大晦日はイタリアンだな。なにを食べるか紛糾して挙句にイタリアンになってこれでかれこれ3年目か。