【注意喚起】「スマホの使いすぎ」で、小指が変形する人が急増

http://alfalfalfa.com/archives/6175017.html

海外では「テキスト・サム損傷」と呼ばれている原因ではないかと多くの人が疑っているのが、近年普及が著しいスマートフォンだ。スマホの持ち方には人によって差があるが、親指〜薬指の4本で背後からホールドし、さらに小指をスマホの底に置いて支える、という持ち方をする人が多い。この持ち方をすると、ちょうど上記の第1〜第2関節の間の部分に、スマホの重みがかかる格好になる。それが、小指の変形につながっているのではないか、と推測されている。

ああなるほど。

Zenus¥ 1,573

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

久しぶりにアフィリエイト
ぼくちん歳相応にこういうジジイ臭いケースを最近使ってるの。
このケース、表面のカバーが下に垂れる、いわゆる昔のケータイ、通称「カパカパ」式になるから、この状態は物理的に不可能になるんだよ。

こういう感じね。

たまにはこういうの使ってみると気分が変わる&指の変形も防ぐことができるのじゃないかと。

案外といい感じですよ。