拉致可能性を調べている失踪者、全国で868人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121228-OYT1T01229.htm?from=rss&ref=rssad

公開資料によると、最多は北海道の81人。大阪府65人、東京都58人が続き、全都道府県警で対象者がいた。

 昨年10月、参院での質疑で、政府が「拉致の可能性を指摘する相談や届け出が900件以上寄せられている」などと答弁したのを受け、同会が今年11月、公開請求していた。

んまあ、これが多いとみるのか少ないとみるのか。そして実際がどうなのかはわからないけど、「拉致されたのでは?」って心配してる家族がこの数の分存在するるってことですね。
もしかして日本のどこかで別の家庭を持っていたりする可能性もあるし、ホームのレスの業をやっておられたりもあるんだろうなあ。
それでも心配されてるってことなんだなあ。そう思うと、連絡をとればいいのになあと思ったけど「行方不明」のままでいなければならない事情ってのもあるんだろうなあ。
とてもとても想像の及ぶところでもないですが、まだここいらは面影ラッキーホールでも踏み込んでないところだから歌にしたらすげえかなあと思ったりもしました。