タイのマクドナルドが「1時間以上の居座り禁止」導入へ:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7654349.html

タイのマクドナルドによると、タイでは食事客が食事に長い時間をかけて、店舗を自分の職場として使っているという。

ああ、これはよくマンガ家さんやライターさん、伊集院光さんがよく仰るやつだな。「ファミレスで原稿書いた」的な。すげえ憧れてるんだよなあ。ぜひ1回やってみたいんだけど、ファミレスが遠い。マクドナルドも遠い。ローソンとかでやってもバカみたいしなあ。

何時間も勉強してるやついるよね。
名古屋の覚王山にあるスタバの二階は完全に学生が勉強する場所になってて
お喋りしてると睨まれる。

ああ、勉強もあるのか。ファストフードで勉強ってどうなのよ?
でも、そういうアーバンなところだと図書館とか満員御礼なんだろうなあ。

タイではコーヒーチェーン大手スターバックスStarbucks)も今年、学生や教職員に対し、ランチタイムの店舗内での多人数の授業を止めるよう呼び掛けていた。

おお、ちょっとレベルがちがうのな。学校の教室代わりか。