もうAmazonで買うのはやめろ!!!!!!日本滅びるぞ!!!!!!!!

http://alfalfalfa.com/archives/6177202.html

ネット通販はパソコンやスマートフォン(高機能携帯電話)の普及に歩を合わせるように、売上高を伸ばし続けている。自宅にいながら買い物ができる利便性が消費者に浸透し、店舗の少ない地域や高齢者などの「買い物難民」も取り込んできた。

で、コンビニがピンチだそうで。あっはっは。
イオンやらのショッピングモールと組んで地元商店街を散々荒らしてきた挙句にそんなこといってるんだからなあ。
そいでもってけっこうなイキオイで実際に潰れて逝ってるからな。
富山県はここ3年くらいでコンビニチェーンのサンクス(サークルKはある)と群馬県人のココロの友であるセーブオンが撤退してますよ。で、ローソンとセブン・イレブンで最終決戦中。生き残りをかけて血で血を洗っております。おでんの匂いをさせながら。

アマゾンでメシが買えるようになればコンビニいらんよね

こうなるとどういう未来が待っているんだろうな。
土地代は下落まくりだろうなあ。とくに商店街とかに住んでるヒト。

最近はどこもクソ早くなったわ、amazonのおかげやと思ってるけど
ヨドもjoshinもXstoreも、在庫有りで午前中の注文なら翌着してるわ

とはいえ。
こっちのほうもラクではないんだよな。amazonも王様の椅子にあぐらかいてるわけにはいかないとは思うよな。あるとき突然王者の座を引きずりおろされる可能性はそんな低くもないだろうし。

個人的に今年はamazonの依存が落ちてきたな。
邦楽は初回限定特典のあるHMVが多くなってるし、本は基本書店みまわって、なかったらこれまたHMV楽天って感じかな。
輸入盤はWOW HDが結局安いし(もんのすげえ待たせるけど)。
だから、結局外国資本だけどいい具合でamazonとは距離を置いてるか。
家電はamazonが多いかな。
そして、それでも、amazonが1番多いかもしれないんだけどさ。

今年はコンビニと外食チェーンを気持ち絞っていこうと。いつまでもあると思うなあの名店ってな。
ここ3年ほど、探しまわって結局その店がつぶれていて徒労エンドってのが多いし。
せっかくの1食は美味い1食、どこででも食べられない「珍しいありがたい1食」にしたいなと。
食べ物屋で長いことやってる店ってのは外観も中も汚いことが多いけど、長いことやってるだけのことはあるよ。おまえらそれは「孤独のグルメ」とかみてわからないか?
コンビニの新製品スイーツったって生き残ってるのは何種類か?ってことだしよ。女房と畳よりは新しいものがエライってことがないのが食い物屋業界だよなあ。
でもってスイーツこそ値段にもあまり差がないよな。コンビニでも洋菓子屋でもシュークリームは100円とかだし。まあ、菓子店はアタリ・ハズレも大きいけどな。菓子店の老舗は店員の態度が横柄だし。客の足元をみるけどな。それでもガマンしていく店とかはあるね。

あ、そういや、1回amazonで冷凍ロールケーキのお徳用って買ったけど、最初の1食は美味かったけど、あとはひたすら拷問だったな。最後の方はベチョベチョのひどい状態だったし。

コンビニの敵はマックスバリューだと思うがな。
距離さえ問題にならなければ、利用する理由がない。

店内の距離って問題もあるけどね。
アイス1個買ってすぐに出てくるなんてことはスーパーだとけっこう歩くし長い。

結局どないやねん。

いや、ま、なるようにしかならないなと。

日本人全員ネット通販の梱包する仕事か配達する仕事をすればいいじゃない。