肉屋のコロッケの方が圧倒的にウマイね:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7674559.html

肉屋のトンカツはそれほど美味くない

これこれこれ。
肉屋のコロッケが美味いのはもうあちこちで散々いわれてるけど、なぜかトンカツはその理屈にあてはまらないのはなんでだろう?
トンカツ屋のほどの値段をとれないから肉とかケチるからかな。

コンビニコロッケを食ったことが無い

というか、コンビニのホットスナックって基本マズイ。肉まんとからあげクンファミチキくらいじゃね? 正直からあげクンファミチキも1回食べると2ヶ月は要らなくなるけどそれはオッサンだから胃にもたれるからってことにしておくよ。

マジレスで最近のコンビニのコロッケは侮れないレベル
すくなくともそこらのスーパーの惣菜コロッケよりは遥かに上
全てのコンビニのが美味いわけではないしい
価格的にはスーパーの方が安いけど

え、どこの?
ホットスナックをあれだけしつように売ろうとしてるんだから各社チカラを入れてるのはわかるんだけどなあ。

コロッケを売ってる肉屋とやらを見たことがない

そして今やこうじゃね?
なんつか、コロッケで売ってる肉屋じゃないとコロッケはあるにはあるけど、注文してから冷凍のを入れて揚げるって感じになってるからなあ。それでもスーパーのよりは美味いけど。

東京都民がやたら推してくるコロッケ蕎麦とやらは美味いのかね?
確かに蕎麦屋の揚げ物は美味いが蕎麦と合うのか?

そしてこれよ。
富山県の駅の立ち食いそば屋にはナイんじゃないかな。
セルフの讃岐うどん形式のうどんそば屋ならあるけど。

ちなみに美味いコロッケって、ふかしたじゃがいもをアツアツの時点で手を真っ赤にしながら皮をむいてつぶして作るやつだって。