橋の欄干で2人首つり、車内にも1遺体…心中か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130112-OYT1T00665.htm?from=rss&ref=rssad

駆け付けた厚木署員が、乗用車の後部座席で倒れている10歳代くらいの男性のほか、近くの橋の欄干で首をつっている40歳代くらいの男性と20歳代くらいの女性を発見。3人とも死亡が確認された。

どういうドラマがあったのだろうか。

[「火星への移住希望者」の募集開始! ただし、地球への帰還予定はなく“永住”(RBB TODAY) - 海外 - livedoor ニュース]

こんなこというとなんだけどさ、心中するくらいなら火星に行かれるってのはどうだろうかね。

このミッションではまず2016年に通信衛星などの装備が火星に送られ、惑星探査ローバーによって入植に最適な場所を探して、2020年を目処に居住ユニットや生命維持ユニットが整備される。そして2022年9月にクルーを乗せた輸送機が地球を発ち、2023年4月に火星に到着する予定だという。ただし、このミッションでは、クルーは地球に戻らず、火星に住み着き生涯を過ごすことを前提としている。

ま、ちょっと先の話ですけどね。でも10年。すごい話です。10年後には火星で人間が住んでいる。

クルーは、同団体が発表した応募要件を満たした応募者の中から選考される。応募要件では、まず年齢が18歳以上であり、「強い目的意識」や「健全な人間関係を築き、かつ、それを維持しようとする意欲」、さらに「自己反省する能力」や「信頼する能力」などを備えていることが必要とされるほか、「柔軟な適応力、好奇心、創造的で機知に富んでいること」などが規定されている。

あー、そりゃあそうか。火星で陰惨な殺人を犯されてもなあってことか。

トモダチがいそうだけどね。