「あ、ここすぐ潰れるな」って飲食店の特徴:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7677959.html
ヒトゴトじゃなさすぎるのですが。

ラーメン屋が、見るたびに○○はじめました!とか、○○あります!とか、貼り紙が増えて、しまいにつぶれたのは見事だった

開始日にテレビがきていた近所のこだわりのラーメン屋はつぶれたあとだったけど入り口のところにあった黒板に「店主のオススメ定食BEST5!」の1位が焼き魚定食で2位がたこ焼き定食だった。逆に食べてみたかったわ。

近所の脱サラ店長の店が最近無くなってしまった
30年ほど続いたけど歳で引退して息子家族と暮らすそうだ・・・

                                          • -

それは上手くゴールした感じだな

うちとここのパターンが異常に多い。ここ10年くらいで後継者がいない長くやってたラーメン屋うどん屋がパタパタと。

なにやってもすぐ潰れる場所ってあるよな

立地が重要っていいますけどね。

だから、最近コンビニは角地にしか建設してない。オセロじゃないんだからよ。各角を競うようにしてコンビニを作ってる。で、角じゃないコンビニが計画的にかなにか知らないけどパタパタ潰れている。

店員の内輪でうぇーいとかやってる
やたらとうるさい

で、本題。
これよ。ここ3年くらいでこの「うぇーい」率が異様に高くなってない?
バイト教育がちゃんとしてる大きいチェーン店、たとえば、マクドナルド、ブックオフなんか、「ちゃんと」やってそうなところも「うぇーい」っていいはじめてるような気がする。
これまでが厳しすぎるともいえるのだけどなんだか不思議な気がするし、やっぱりあまりおもしろくなかったりするな。

おいこのスレ読んでるとやるせない気持ちになるんだけど

うん。
もう少しだけがんばろうとは思っているんだけどさ。